トリックリリック 反省

結果

f:id:renavic:20211018235205j:plain 

 32勝13敗 最終レート1733  62位

(サブロム 最終レート1754)

 

使用構築

f:id:renavic:20211018235220j:plain

 

クロバット@広角レンズ、精神力

エアカッター、電光石火、嫌な音、おいかぜ

190-99-103-90-100-200

臆病 h236 b20 s252

珠ドラパルトのダイホロウ耐え。

タチフサグマ@珠、まけんき

ギガイン、地獄突き、アインテ、インファ

179-156-122-x-102-136

意地 h84 a252 b4 d4 s164

最速キリキザン・準速デンジュモク抜き。

ミミッキュ@防塵ゴーグル、ばけのかわ

じゃれつく、シャドクロ、影打ち、守る

151-154-101-x-126-129

意地 h164 a236 b4 d4 s100

準速ウオノラゴン抜き。

デンジュモク@磁石、BB

10V、マジシャ、エレキネット、守る

186-x-92-247-92-107

控えめ h220 b4 c252 d4 s28

おいかぜで最速ドラパルト抜き。

ウオノラゴン@鉢巻、頑丈顎

エラがみ、ドラゴンダイブ、氷の牙、守る

176-156-120-x-100-127

意地 as252 h4

 

オーロンゲ@襷、悪戯心

じゃれつく、不意打ち、猫騙し、電磁波

171-189-85-x-95-112

意地 as252 h4

 

環境的にクロバットの追い風を止める手段が限られていたため、これを軸に高火力で殴っていくことにした。追い風対策の一つであるダイマドラパルトに強いタチフサグマをダイマエースに、相手のオーロンゲやコンボ系の対策としてオーロンゲを補完に選んだ。

トリル対策は範囲技+ゴーグルミミッキュでトリル役を倒すのが第一で、トリルを張られた場合は守るでトリルターンを枯らすことを目指した。

  

反省

毎度のことだけど最終上位の構築を見ても自分が扱えなさそうなものばかりだった。もっと柔軟にならないとこの先苦労する。プレースタイルを持つこと自体は悪くないと思うし今回の構築も気に入ってはいる。

サブロムで環境調査と練習をしてメインロムで改善構築を使ったのに、サブロムのレートを超えられなかった。2大会連続なので原因があるはずだけど不明。